はやみこ

不安症を抱える管理人の、日常生活での、ちょっと日常とは変わった出来事について

旅行シーズン

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、

 

旅行シーズンはまだまだこれから。

 

僕はゴールデンウィークは近場への日帰り旅行しかできませんでした。

 

本当は泊りの旅行に行きたかったんですが、GWが二週間くらいに迫ってきてから宿を探し始めたので、その地域の宿泊施設は満室で予約が取れませんでした。

 

やっぱりみんなが利用するGWは、宿泊料金もかなり高くなりますし。

 

だったら、これから六月・七月に旅行するのもいいんじゃないか、と。

雨が多い季節ですが、晴れの日を狙って行っちゃえばいいんです。

空いている時期に旅行するのも気持ちがいいものですよね。

 

空いている時期にホテルや旅館に泊まるのも、なんか大型連休とかには味わえない特別感があっていいですよね。

 

まずは『じゃらん』で検索。