はやみこ舎

不安症を抱える管理人の、日常生活での、ちょっと日常とは変わった出来事について

靴の補修

先日、靴がよくダメになるという記事を書いたけど、

 

ネットで調べてみると、やっぱり靴がダメになる人って多いらしい。

で、靴の補修製品が結構売られていることを知りました。

そういえば、靴の修理屋さんとかも駅近の商店街で見かけたことがあったなぁ、とか。

 

かかとの外側はもちろんのこと、ちゃんと内側のかかと補修製品もあって。

 

やっぱりお気に入りの靴だから、補修したい、自分の手でちゃちゃっと直したいっていう人多いっぽいですね。

 

『すり切れ防衛隊』とか、とてもいいらしいけど、

 

難点は、お店(ホームセンターなど)ではかかとの内側補修製品はあまり見かけないこと。革靴用の補修製品は売られてるけど、カジュアル系の補修製品はないとか。

 

そこはオンラインショップを利用するしかないですね。

自分の手でしっかり直せるって、結構気持ちいいですよ。補修しても目立たないし。これでまたお気に入りの靴が履けるんだってなりますからね。

そして、靴下にもダメージがない。これもやはり重要。靴のかかと内側が破れたり荒くなると、靴下に穴が開きやすくなりますから。

 

【全品ポイント5倍!要エントリー!5/30(水)23:59迄】すりきれボーエー帯 本革使用 かかと補修【ゆうパケット】

価格:1,026円
(2018/5/27 22:32時点)
感想(2件)

すり切れ防衛隊 かかと補修(151) メッシュ 靴修理 靴補修 木原産業

価格:500円
(2018/5/27 22:33時点)
感想(2件)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村