はやみこ

不安症を抱える管理人の、日常生活での、ちょっと日常とは変わった出来事について

ミニクリプトン電球E17口金が切れやすい

家の階段や廊下の電球がミニクリプトンE17口金なのだけれど、

 

頻繁に切れる。

 

2000時間持つと書いてあるし、実際点けている時間は夜のみ(6時間程度)なのに、

 

約3か月くらいで切れてしまう。階段と廊下、それぞれ2つずつ付けるのだが、大体600時間くらいで切れてしまうのだ。切れる時は、スイッチを入れた途端に、バチッと青くショートするような感じで。

 

いつも、さすがに早いよなぁ、と思い。

 

といっても、横向きに取り付けるタイプなのでLEDに変えることもできない。横につけて下方向を照らすタイプのLED電球はないからだ。

 

E17口金のミニクリプトン電球ってどこにでも売っているわけではないから、買いに行くのも大変なのだよね。

 

ネットで調べてみると、長持ちすると言われているLED電球も結構切れやすいと言われているみたいだね。

 

パナソニック ミニクリプトン電球(2個入) LDS100V36W・W・K/2P(ホワイト)

価格:300円
(2018/12/26 20:03時点)
感想(3件)