はやみこ

不安症を抱える管理人の、日常生活での、ちょっと日常とは変わった出来事について

何故ガチャ

DMMゲームのDEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vcation

 

をたまにプレイするんだけど、

 

新キャラが追加されたとき(フィオナだったんだけど)、

 

手に入れるためには、有償(5000円での)ガチャをしないといけないという。

 

まあ、キャラを手に入れるのが有償なのは仕方ないとしよう。

 

ただ、ガチャというのはどうなんだろう。

 

5000円も出して、ガチャをして、手に入れられるか、入れられないか、分からない。

 

ガチャでどうしても手に入れたいという人がいれば、何度も5000円ガチャをするということになる。

 

いくらなんでもひどすぎないだろうか。ただのキャラ一体なのに。

 

だったら、5000円でそのキャラクターを購入できます、というふうにした方がよっぽどいいし、お金を出す人もガチャより出てくると思うのだが。

 

まあ、それでも、ゲームで5000円のキャラ一体を買う、というのも考えてみれば高額だとは思うけどね。せめて2000~3000円程度かな。5000円だったら、そのお金でソーシャルじゃないゲームを買った方がよっぽどいいかな。