はやみこ

不安症を抱える管理人の、日常生活での、ちょっと日常とは変わった出来事について

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

靴の補修

先日、靴がよくダメになるという記事を書いたけど、 ネットで調べてみると、やっぱり靴がダメになる人って多いらしい。 で、靴の補修製品が結構売られていることを知りました。 そういえば、靴の修理屋さんとかも駅近の商店街で見かけたことがあったなぁ、と…

抜糸から二ヶ月 包茎手術体験談その11

包茎治療、抜糸からももう二ヶ月が経ちました。 一か月以上経ってもまだ、接合部・縫合部に触れると(皮の内側に)少し痛みが出たりしたんですが、 抜糸から二ヶ月経つと、そういう痛みというのも出なくなってきました。 シャワーを浴びながら洗う時や、衣に擦…

歩きすぎ?

三月初めくらいに新しい靴を買ったのに、もうかかと部分(外側と内側、両方)がだいぶ擦り減ってしまった。 そうなると、一番ダメージを受けるのは靴下で、どんどんかかと部分に穴が開いていってしまう。 一日に平均一万歩以上歩いているからダメになるのも早…

ステッキの使い方

先日、杖をついて歩いているおじいさんを見かけたんですが、 杖をついているのに、ものすごく姿勢が悪いんですよね。 かなり背を丸めて杖をついている。 昔から、老人が杖をつく時は背中を丸めて、というイメージもありますが、 なんというか、杖って、歩く…

歯の治療

いろはすのメロンクリームソーダ、美味しい(飲みながらカキカキ)。 さて、ずっと前から右上の一番奥の歯の裏側に穴が開いていることに気づいていて 痛みはないものの、舌で触れるとそこそこ大き目な穴なんで、治療しなきゃ、と思っていて、 包茎治療からも二…

読む本

最近、読む本の傾向が変わってきているというか。 前までは小説を読む機会が多かったのだけれど、 小説より実用書(特に生き方というか、精神論というか)、そういうのが多くなってきてる。 読んでいて楽しい。こうすれば生き方がよくなるとか、心の持ち方がよ…

不思議な資格

不思議な資格を見つけた。 ネットショップ実務士というもの。 ◆ネットショップ実務士についてネットショップ実務士はEコマース業界を代表する大手企業の“こんな人材が欲しい!”から生まれた資格です。ネットショップ検定の合格者はEコマース業界の実務知識…

旅行シーズン

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、 旅行シーズンはまだまだこれから。 僕はゴールデンウィークは近場への日帰り旅行しかできませんでした。 本当は泊りの旅行に行きたかったんですが、GWが二週間くらいに迫ってきてから宿を探し始めたので、その…

不思議なお茶のチョコ

先日、弟からGWのお土産をもらったんだけど、 ほうじ茶味のチョコのかかったラスクだった。 最近、ほうじ茶味のラテとかチョコとか、そういう商品を見かけるけど、 ほうじ茶を甘くして美味しいのかな、とちょっと疑問だった。 でも、今回、ほうじ茶のチョコ…

懐かしきガス灯

街灯というと、ガス灯というイメージがありましたよね、昔は。 本物のガス灯が点いている光景は見たことないんですが、江戸東京博物館などで展示されているのは見たことがあります。昔の映画なんかでも出てくることはありますよね。昔の探偵小説・推理小説な…

かわいいナイトライト

ナイトライト・ランプも色々な形があって、インテリアを彩るには最適ですよね。 こんなかわいいポップなランプもあるんです。 ベッドランプ ナイトライト シリコン LED ランプ 節電 LEDランプ 可愛い ネコ 廊下 常夜灯 USB 充電 照明 非常灯 充電式 USB充電 …

ポイントサイト その2

前回、ポイントサイト『ちょびリッチ』を紹介しましたが、 他にも大手が運営している安心のポイントサイトがあります。 キャッシュゲットモール NTTドコモが運営するポイントサイト。 ドコモユーザー限定のポイントサイトです。 知っていましたか? ポイント…

マルチディスプレイより

デスクトップパソコンが二台あるんですが、どうやってマルチディスプレイ構成にしようか悩んでいたところ、 ウルトラワイドというモニタがあることを知りました。 横幅がすごい。置く感じとしては、ディスプレイを二台並べているのと同じくらいだといいます…