はやみこ

不安症を抱える管理人の、日常生活での、ちょっと日常とは変わった出来事について

抜糸から二ヶ月 包茎手術体験談その11

包茎治療、抜糸からももう二ヶ月が経ちました。

 

一か月以上経ってもまだ、接合部・縫合部に触れると(皮の内側に)少し痛みが出たりしたんですが、

 

抜糸から二ヶ月経つと、そういう痛みというのも出なくなってきました。

 

シャワーを浴びながら洗う時や、衣に擦れる時など、鈍い痛みが出てたりしたんですが、それもなくなってきました。

 

やっぱり二ヶ月・三ヶ月くらい経たないと手術の違和感が抜けないと聞きますが、本当ですね。

 

些細な痛みでもやっぱり不安になるもの(痛みがあると全く気持ちよくなれないので)、そういう部分も改善されてくると安堵しますし、ようやく手術してカントン状態から良くなったっんだって自信にもつながります。

 

術後から完治まで、長い目で見た方がよさそうです。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村