はやみこ

不安症を抱える管理人の、日常生活での、ちょっと日常とは変わった出来事について

歩きすぎ?

三月初めくらいに新しい靴を買ったのに、もうかかと部分(外側と内側、両方)がだいぶ擦り減ってしまった。

 

そうなると、一番ダメージを受けるのは靴下で、どんどんかかと部分に穴が開いていってしまう。

 

一日に平均一万歩以上歩いているからダメになるのも早いんだろうなぁ。

駅から職場まで歩く距離が長いため、どうしても往復で歩数が増えてしまう。

 

しかし、近所の靴店の中では結構いい靴を買ったはずなのに、もうダメになってしまうとは。まだ買ってから三か月も経ってない。

 

今回に限らず、靴を新しく買っても、大体3~6か月程度でダメになってしまう。

やっぱり歩きすぎなんだろうなぁ。あと、歩き方が悪いのかもしれない。疲れると余計に姿勢も悪くなるし。

靴がダメになる=姿勢の悪さも関係しているんだろうなぁ。

 

自分の足に合った靴。歩き方に合った靴を買うのが一番いいんだよね。

 

あとは、やっぱり疲労で歩き方が悪くならないようにしないと。

 

ひざのトラブルを予防する靴とか。 

 

通販でも自宅で自由に試着ができる! 

 

 

優美で革新的な進化を続けるコールハーン

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村