はやみこ舎

不安症を抱える管理人の、日常生活での、ちょっと日常とは変わった出来事について

現在の状況 包茎手術体験談その10

抜糸してからもう一か月以上経つけど、まだ縫った糸の跡は消えてない。

 

あと、皮の馴染みというか、まだ完全には良くなっていない。

 

勃起状態では一部の皮に突っ張ったような痛みが出るし。亀頭に痺れも出る。

 

接合部分がやや深めで、特に裏側の頭の方に近い上の皮が少し膨らんでしまっているのが一番気になっている(膨らんで、しこりのようにかたくなっている部分がある)。

 

アフターケアは無料なので、電話相談してみたけど、まだ術後二ヶ月も経っていないし、様子を見てくださいとのこと(よくある、といったような感じだった)。

 

大体三か月くらいすると、不具合部分も治っていくそうで。

三か月がキーになるらしい。それ以上経っても状態が変わらなければ、また診せに来てくださいとのこと。

 

自然治癒してほしいけど、なんかこのままな予感もする。片側はきちんと平らで縫合もうまくいってるんだけどなぁ。でも、くっつく前、包帯交換していた頃から反対側は膨らんでいた気もするし。ゲンタシン軟膏の副作用というわけでもなさそうだし。

 

カントンから解放されて痛みが出ないために治療を行ったのに、別の要因で痛みが出てしまうのは本末転倒なんだけどなぁ。

あぁ、自然治癒してほしい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村