はやみこ

不安症を抱える管理人の、日常生活での、ちょっと日常とは変わった出来事について

やっぱり痛い! 包茎手術体験談その5

手術が終わって安堵して、さて帰宅。

 

手術前に痛み止めも飲んでいたし、

 

新宿なので家電量販店とか寄ってみたいとふらふらし、スマホの新機種XperiaとかAQUOSなんかを眺め、

 

まあ、やっぱり手術間もなくそんなにぶらぶらしているわけにもいかないので、

 

自宅のある最寄り駅に到着。

 

駅から出たあたりから、なんか様子が……

 

痛みが、

 

股間から、ずきんずきんという鈍痛が……!

 

痛み止めを飲んでから二時間ちょっとしか経ってないのに、

 

歩くのも大変な鈍痛に見舞われた!

 

ずきんずきん痛い! 痛みがどんどん増してくる!

 

そりゃあ、手術中に痛みが全くないといっても、皮を切除したのだから、痛み止めの効き目が切れたら、すごい痛みに見舞われるのは当然か、と。

 

しかし、思ってた以上の痛み。このあと用事を入れてなくて本当に良かったと思った。

寄り道せずにまっすぐ家に帰っていればよかったとも、ちょっと後悔した。

 

この痛みには半日悩まされたものの、晩御飯食べた後、また痛み止め飲んで、就寝したら、大分軽い痛みに変わった。

 

治療当日はもちろんシャワーはNG(お風呂も当然ダメね)。

 

とにかく大事に大事に、こすれないようにいたわって、安静にして過ごした。

 

続く